ちょ~大口注文!!

  • Day:2012.08.24 23:54
  • Cat:私事
先月、超特急で制作したサンプル...
超大口注文をいただきました...ありがとうございます。

5個セット、800組、計4000個!!
う~、小物と言えどこれは手強い数です。
また、納期が短い...戦略を立て、抜かりの無いよう戦闘に向け下準備中!!
このご時世、とてもありがたい話...嬉しい悲鳴です。


大口注文サンプル5

というわけで、私の制作のための夏休みは、この仕事一本に...。
「息子のためならエ~ンヤコヤラサ、お金のためならエ~ンヤコラヤ。」
ちょっと悲しいけど、これが現実です!!

今回この作品はたくさんの人達、多くの年齢層の方々のもとへ...
これだけの機会を与えられたことに感謝して、
手づくりものの良さを出来る限り、伝えられるよう努めたいと思います。

「トックリバチのとくこさん」のように、
しゃきしゃき働きたいと思います!!





トックリ蜂2



【記事の訂正】

ちなみに、昨日の記事のハチの巣、
実はトックリバチじゃなく、スズバチ
だといううことが判明いたしました。

大型のトックリバチだそうです。
これがまた凄く、壺を何個も作って、
それをひとつにまとめて写真のように!!

『工房うむきの「今日も駄目じゃ~!!」』の
umukiさんよりコメントいただき、
記事を訂正することができました。
ありがとうございます!!

umukiさんの作品の中には、
昆虫マニアにはたまらない器が、
たくさんありましたよ!!

umukiさんのブログはこちらから。





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

 わざわざ記事の修正までしていただいたうえ、うちのブログまでご紹介いただきありがとうございます。
 スズバチについては、刺されると痛いですが、非常におとなしい性格なので、手でつかんだりしなければ攻撃してくることはまずありません。アオムシを取ってくれるので生物農薬としてたいへん役立つ虫です。 
 トックリバチの巣は表面はぼこぼこですが、内側はきれいな球面になっています。作るところを見ていると、触角をトンボのように使って測りながら作っているみたいです。自然には勝てないとつくづく感じますね。
Re: タイトルなし
umukiさん>今回はありがとうございました.
確認を取ってからリンクをアップしたほうが良かったのでしょうが、
勝手に記事にさせていただいてしまいました...ごめんなさい。
昆虫の生態は興味深く、驚かされることが多々あります...感心するばかり!!
巣作りを見逃したことを後悔しています...触角がトンボとは、ん~。
  • 2012/08/25 22:12
  • kanae
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
