6・7月の生徒作品その4

6・7月生徒作品、第4弾。
かわいらしい小物シリーズ!!


生徒作品その2.1

【色硝子小物入れ】

前回の焼きで忘れてしまった色ガラスを入れて焼き直し。
お水につかったブーちゃんが涼しげで気持ちよさそう!!
窯出し後すぐの写真なので色ガラスの貫入がイマイチですが、
今は細かくキレイに入っています。
色ガラスは売っていますが、
色のキレイなワイン瓶などを砕いても使えます。

生徒作品その2.2 



【箸置き】

 マトリョーシカをイメージ
 してと作者さん...。
 「ブタずきんちゃん」なんて
 言ってごめんなさい!!
 でも本当にかわいらしい
 ブタさんの箸置きです。




【小物入れ】

 こちらは、かわいい
 カエルさんの小物入れ!!
  前回制作したものと合わせ、
 親子ガエルになりました。
 ちゃんと大きな口から、
 入れ子になりま~す!!






生徒作品その2.3



 【箸置き】

  はやりの魚シリーズ
  の箸置き。
  高級魚のヒラメさんが3匹、
  1匹はカレイさん。
  ちょっとしたイタズラで
  食事がたのしくなります!!
  



【箸置き】

  丸っこいボディーが
  かわいらしいフグさん。
  愛嬌たっぷりの
  おちょぼ口!!
  それぞれに何となく
  違う表情が愛らしい!!








にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)