いいもの見つけました!!

  • Day:2012.09.09 09:08
  • Cat:道具
見つけました!!
前回の石膏型成形で登場...これ結構いいです。
ここで活躍するとは思いませんでした。

基本は塗料用の道具として、
ホームセンターの塗料売り場で売っています。
小さな型を取るには調度良いかと...今回は大活躍!!

大口注文下準備3

普段はプラスチックのバケツ、
硬いのや柔軟性のあるもの使用していますが、
何度も使っていると、
撹拌の時に付く傷などに石膏が付着して、後処理が大変!!

本体はちょっと柔らかくて心配だったのですが、
付属の取っ手付きカバーを使えば全然OK!!

これは耐久性はあまりないけど何度か使えるし、
掃除しにくくなったらポイしても...
とっても安いので!!

大口注文下準備4

 



 この耐久性の無さがいい。
 とってもベコベコしてくれるので、
 石膏が見事に剥がれていきます。

 






 お掃除を楽ちんにしてくれる
 優れものでありました!!









にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
