ニュース!!

  • Day:2012.09.22 08:04
  • Cat:私事
この写真の記事、『トックリバチのとくこさん』を掲載した時に、
コメントを頂いたumukiさんのお陰で、
記事内容を正しく訂正する事ができました。

そして昨日、
umukisさんからまたまたコメントが...
「ちょっと、おもしろいものを焼いてみました」と。


『トックリバチのとくこさん』の記事はこちらから。

トックリ蜂2

なんとumukiさん、
徳利蜂大先生が制作し、
工房に置いていかれた作品を焼成されたとか!!

見事な作品が焼きあがっていますので、
ぜひぜひ、ご覧になってください!!

土をこね上げて作ったトックリバチの巣、
ちゃんと焼けるんですね~!!



ニュース1





徳利蜂大先生の作品が、
楽しい記事となって
掲載されている、
umukiさんのブログ!!
面白いですよ~。

こちらからどうぞ!!






にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


スポンサーサイト

Comment

kanaeさん
 偶然ですが、どうやらモモンガ大学の後輩のようですね。それなら猫かぶってないでいつもの調子でやらしてもらいまっせ。もしかして教務補助だったs木君とか知ってるのかしらん・・。
 それはともかくumukiはゲテモノばかりを創っているので、陶芸界では支流中の支流。それに比べて徳利蜂大センセイはやっぱすごいっす。それにしてもあの徳利の土はどこから仕入れたんだろね・・・。
Re: タイトルなし
umukiさん>はい、先輩モモンガ大学の後輩です。
今後とも宜しくお願いいたします。
ちなみにS木さん、私どもの時代は助手さんでしたので、大変お世話になりました...同じ方なら。

それにしても、あの徳利は見事でした...徳利蜂大先生の作品もその土地の土の違いで焼き上がりも違うのかな~??
  • 2012/09/22 20:58
  • kanae
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
