救急車!!

  • Day:2013.01.17 00:04
  • Cat:私事
救急車!!
今朝、救急車を呼んでしまった...。

持病を抱える息子がいるので、
今までに救急搬送の依頼を悩むほど、
ひどい状況は何度かあった...
が悩んだ末、結局119番ににダイヤルすることはなかった。

今回は呼んで正解だった。

救急車2

病気の関係から息子は中心静脈にカテーテルが入っている。

朝、息子の悲痛な叫び声...「ヒューヒュー、ヒーヒー、コホコホ」と
上手く呼吸が出来ないらしい。
どうもカテーテルに異常が起き、肺に問題が生じているらしかった。
顔色も悪く、カテーテルからかなり出血もしてきたのでかなり焦りました。

病院までは1時間近く、時間帯も悪く朝のラッシュ時...
緊急を要するのに自家用車では時間が掛かり過ぎるし、
こんな状況は初めてなのでパニクりながら、
まず掛り付けの大学病院に電話し、主治医の支持を仰いでから、
救急車を呼ぶことを決断しました。

カテーテルは見事に断裂しており、
空気が血管に入っていたら、危うく死に至るところでした。 
朝風呂の準備でしていた処置が功を奏し、
不幸中の幸いということで一件落着しそうです。

病気とお友達となってしまった私達家族は、
「あまりにも慣れすぎて、危機感が足りない」と
主治医にお小言をいただきました。

今回お世話になりました救急隊の皆様、
本当にありがとうございました。


ちなみに、アメリカで救急車を呼んでCTを撮影したら、8,000ドルしたらしいです。
   アメリカの医療事情は酷いことになっているらしい!!





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/17 06:08
Re: お大事に
ありがとう。
たっぷり医者に絞られましたが...
ところで、去年言って体調の方は良いの?
  • 2013/01/17 11:33
  • kanae
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/17 21:47
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)