生徒作品1

今年に入り、初の焼き上がりとなった生徒作品の中から、
何点かピックアップし、数回に渡り紹介していきます。

今回はお皿を中心に...。

2013生徒作品1

<化粧刷毛目角皿>

しっとりやわらかな白肌に大胆な刷毛目と、
所々酸化金属に染まった色合いが味わい深く、
和モダンに仕上げられた一枚。



2013生徒作品2



<刷毛目化粧長石釉楕円皿>

赤土に白化粧を施した素地と
長石釉が見せる落ち着いた
色肌が魅力的な一品。


制作の様子はこちらから。



<青磁釉小皿>

やわらかな形に、
清涼感たっぷりな色合いの器。
これから訪れる暑い日々が
待ち遠しくなります。



2013生徒作品3




<化粧長石釉角皿>

程よいサイズの中皿と取り皿の
セットもの...。
落ち着いたしっとり肌が、
料理をより一層引き立て、
大活躍してくれそうです!!




<トルコ青鉄彩小皿>

目にも鮮やかな色合いの
トルコブルーの小皿。
施された鉄彩が作品を
キュッと引き締め、
モダンテイストな仕上がりに!!

制作の様子はこちらから。





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
