生徒作品4

やっと前回焼成の生徒作品紹介の続き...第4弾。

2013生徒作品24

<点文青磁花入>

シェラックレジスト技法で施された点文装飾。
青磁の色合いが更に浮き上がった文様を引き立てた、
しっとりと優しい雰囲気に仕上がっている一輪挿し。

制作工程の様子はこちらから。
釉掛けの様子ははこちらから。


2013生徒作品26



<化粧点文大皿>


化粧で大きめのドット柄を施し、
長石釉で仕上げた大皿。
やわらかな白肌に更に白ドット...
ちょっと変わった風合いの
面白い仕上がりに!!




<黒土化粧刷毛目フリーカップ>

色合い形ともシンプルで、
使い勝手のとても良さそうなカップ。
これから迎える夏の季節、
大活躍しそうです。



2013生徒作品25





<黒土化粧絵柄マグカップ>

黒土の焼締め肌に、
白化粧で描かれた犬の足跡と
更に彩色されたダルメシアンの絵柄が
とってもキュートなマグカップ。
見込みは白色なので飲み物も映えます。




<彩色マグカップ>

胴部分にお孫さんのために
読んだ一句が鉄で書かれ、
それぞれのお孫さんの好きな色で
把手部分を彩色したマグカップ。
お孫さんへの素敵なプレゼント!!






にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
