作ってみました・子猫用首輪

  • Day:2013.05.13 23:24
  • Cat:私事
生徒作品紹介の続きの予定でしたが...。

こんなもの作ってみました...超子猫用首輪!!
極太ふわふわ毛糸を編んで鈴をつけました。
毛糸も伸縮性があり安心...我ながら上出来。

猫首輪1

だいぶ大きく元気に育っており、離乳食も食べ始めた我が家のニャンコ。
最近良く動きまわるので、居場所確認のため首輪装着決定!!
市販のものはまだサイズが合わないため手づくり決定!!

猫首輪3




簡単で手間が掛からないものと、
100均を物色し、毛糸と鈴をゲット。

鎖編みをして編み終わりに
大きめの木のビーズを付け、
最後に鈴を付ければ、
アジャスト式の首輪完成!!






これはペットショップで
一目惚れした首輪。
特に小判ちゃんがお気に入り!!
でもまだまだサイズが大きい。
猫首輪2











お目目もぱっちり開き、
かわゆくなりました!!

首輪も嫌がらず付けてくれています。
ん~でも、色は緑系が欲しかった。




うちのワンコとのツーショット。
首輪を作ってもらえなかった
ヤキモチからおやつをおねだり!!







にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

可愛い〜!
首輪良いアイディアだね〜、ちっこいとどこに居るかわかんないからね〜。鈴は良いですね(笑)ワンニャン中良しね〜っ。
  • 2013/05/13 23:34
  • kenとアビーのママ
  • URL
  • Edit
Re: 可愛い〜!
ありがとうございま~す。
でも、100均の鈴だからなのか鳴りがイマイチ!!
  • 2013/05/13 23:45
  • kanae
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
