生徒作品7・初めての陶芸作品

  • Day:2013.07.22 22:44
  • Cat:教室
本日で今回の生徒作品紹介も最終...
初めての陶芸作品!!

2013生徒作品46

<化粧刷毛目角鉢>

ものすごく集中して楽しんで制作した作品...。
子ども作品らしい、無垢で朗らかな雰囲気が
気持ちを暖かくしてくれる、
とても素敵な仕上がりです。

制作の様子はこちらから。
釉掛けの様子はこちらから。


2013生徒作品45

<白釉ビアマグ・小皿>

製作過程では一緒に作業できなかったけれど...
パパの初めての陶芸作品。
赤土の土肌にしっとり美しい白釉が魅力的な作品。
きっともう大活躍してるはず...。





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

kanaeさま、こんにちは
ホームページの方も拝見させていただきました。
なんとなく寄って見たのですが、陶芸の世界に
ちょっと興味が湧きました。いつか工房へも、
おじゃましたいな~と思います。
スイマセン。素人が興味本位でコメントして
しまいました。
Re: 嬉しいです。
完熟トマトマトさん>陶芸に興味を持って頂けて大変嬉しいです。
お近くでしたら、ぜひお立ち寄りくだい!!
  • 2013/07/23 22:44
  • kanae
  • URL
こんにちは(*^_^*)素敵なビアマグですね~
自分も白釉が大好きです。毎日暑いですが体調に気をつけられて頑張ってくださいね(^^♪。
Re: ありがとうございます。
千代さん、ありがとうございます。
変な天候が続いてますね~。
実は私、暑いの結構得意で...。
エアコンも苦手なので教室以外は汗ダラダラ仕事してま~す。
千代さんも夏バテなどには気をつけてくださいね!!
  • 2013/07/28 19:15
  • kanae
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
