崩壊!!

  • Day:2013.08.30 23:54
  • Cat:制作
崩壊、崩壊...久々の崩壊!!

崩壊1

生化粧後、見事に崩れ出しました。

崩壊2






茶碗と変形小鉢、
それぞれに
鎬模様を施し、
化粧を生掛け。

手に持つ器は、
取り分け、
重さにこだわり
普段制作。

今回、かなり
ギリギリのところで
作ったので...
鎬の分の考慮が
甘かった!!

かなり心配しながらの
生化粧掛け!!




崩壊3

























その不安は
見事的中!!

化粧後、
あれよあれよ
という間に崩壊!!

やっぱりダメでした。
後0.5mmの
厚みが足りなかった。

茶碗の半分と
小鉢の大部分は
削りの際に
心配になり、
若干調整して
削ったので
無事でした。

変形大鉢も
作ったのですが、
崩壊間違いので、
制作し直します。

あ~あ、
「やっちゃいました」
の巻でした!!











にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
