生徒作品1

このところ焼き上がりの生徒作品紹介を怠っていたので、
予定では本日から全6回に渡り紹介していきたいと思います。

初回は小鉢作品を集めてみました。

2013生徒作品53

<黒土化粧片口小鉢>

フォルムに合わせ小さくちょんと付けられた口がかわいらしく、
黒肌にしっとりとした化粧の肌が美しく、
また長石釉の落ち着いた雰囲気が
作品をシックで和モダンな仕上がりに!!

制作の様子はこちらから。

2013生徒作品54






<白磁鎬文小鉢>

温かみのあるほっこりとした
丸みに、シャープな鎬模様の
心地よい緊張感を持った
シンプルな白磁の器。

鎬作業の様子はこちらから。






<渦文三脚三角小鉢>

かなり薄く掛けてしまった
黒マット釉...が、結果は大成功!!
器のかたちと化粧を書き落とした
渦文をとても引き立てる、
何とも言えぬ色肌が魅力的。








<天然灰白萩・松灰釉角小鉢>

和テイストたっぷりな、
白萩釉と松灰釉を掛け分けた
落ち着いた色肌の仕上がり。
盛映え良く、とても重宝する
使い勝手の良いサイズ。






にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
