生徒作品4

生徒作品紹介つづき、第4弾...茶器、マグいろいろ。

2013生徒作品67

<灰釉鎬文宝瓶・湯呑>

かわいらしい丸みに赤土の色肌が美しく、
その肌に鎬模様が映えた、
シンプルながら風合い豊かな茶器セット。

制作の様子はこちらから。

2013生徒作品68




<白釉鎬文湯呑>

やわらかなボディーラインに、
白釉に薄っすら浮かぶ
鎬模様が素敵で魅力的。
薄く仕上った口辺が、
器に緊張感を持たせた作品。








<白釉鉄彩マグカップ>

シンプルなボデイーに、
口辺からつづく大きめの
持ちやすい把手が良くマッチした、
色合い、シェイプ共に
モダンで温かみあるマグカップ。









<色絵花文マグカップ>

前回紹介した大皿と同じ
かわいらしい花模様のマグ。
こちらも見込みから把手、
高台裏までしっかり花模様を
あしらったキュートな器。







<化粧描絵マグカップ>

個性的な大きめの持ち手、
取って上の指掛けが肉球になった、
キュートで個性的なもの!!
胴には化粧によって犬、
ダルメシアンが描かれた
かわいいマグカップ!!







にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
