教室・生徒作品から

教室4.16-5

  


  焼きあがりました!!

  陶芸教室の生徒作品たちです。
  いろいろある中から、紹介します。




教室4.16








鮮やかなトルコブルーと化粧の
コントラストが素敵な、
鎬もようが効いた丼ぶり。
この色、実は料理を引き立てます。







四足の個性的なフォルムに、
個性的な色合いのユニークで
かわいらしい香炉。
やっぱり、動き出しそうな気がする。



教室4.16-3











皿一面に染付を施した大皿。
古典的な模様のようで、
よく見るとユニークな絵が・・・

まだこの後、上絵で色を
入れていきます。
仕上がりが楽しみです。





どっしりと構えた三角柱型の花器。
シックな黒い焼締の肌に、
独特の化粧模様がおもしろい。
いろいろ花のアレンジを楽しめそう!










教室4.16-2









イッチンが施された楕円皿。
白い肌に青萩釉の色合いが
映えて素敵!!






シンプルだけど、ちょっとおしゃれな
小ぶりのマグカップ。
落ち着いた白釉の肌合いが、
コーヒーや紅茶をより一層、
美味しくしてくれるはず。








教室4.16-4










強制還元を掛けた抹茶茶碗。
鉄彩が効いたやわらかな色合い、
なかなかの趣ある仕上がり。







落ち着いた肌合いの入子鉢。
楕円のフォルムと鉄彩の模様が、
和モダンテイストに!!










教室4.16-1










かわいらしい輪花の小鉢。
やわらかな色合いの白釉が
料理を引き立てます。
この春、陶芸を始めて第2作目。
上出来です!!





うれしいうれしい、初作品。
見込みのドット 模様がアクセントに・・・
浅からず深からず、
使い易いかたち、大きさの小鉢。
処女作、大事に使ってください!














にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
