愛宕神社へ

  • Day:2017.04.17 14:19
  • Cat:私事
今日午前中は東京の愛宕神社へ‼️
都心のビル郡に囲まれたパワースポット。



火産霊命、火の神様が主催神…
『出世の石段』男坂を一気に登りきりました~~‼️
久しぶりに心拍数が上がった。



86段あるとか…
せっかく登った『出世の石段』、
帰りは忘れずに女坂を下りましょう。



趣きある社殿…
今日はちょうど社殿内で結婚式が執り行われていました。
雅楽の音色を聴きながら、うっとりと参拝…
幸せのおすそ分けを頂きました。



社殿の手前にある『招き石』…
しっかり撫でて福を身につけました~~。




社務所でお守りと御朱印帳を購入…それと鯉の餌。
ちゃんと御朱印も頂きました。
他の神様たちにもしっかり参拝。

出がけは寝不足で疲れていたのですが、
帰路は身も清まり、足取りも軽やかでした。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)