取り憑かれパワー

  • Day:2017.05.19 23:24
  • Cat:私事
『草間彌生展』行って来ました‼️
前回の展示会も行きそびれていたし、2000年代から描き綴っている作品を観たくて…。

結局会期ギリギリ、激混みは承知の上で出向いたものの…やはり撃沈。



初見の作品と大広間の『わが永遠の魂』が救いだった‼️
80代になってもこれだけのパワーを持って描きつづける彼女を尊敬致しまする。



酷評するつもりはないが、新国立の展覧会は好きになれん…ただでさえ狭いスペースにいつも詰め込みすぎる、残念感が半端ない。

それはともかく、出がけはもの凄く疲れていたが、彌生ちゃんの原色カラーにたくさんパワーをいただき、すっかり元気に‼️
でも、外はゲリラ豪雨…息子には傘を持たせ、自分は持たずに外出。

ミュシャも観たかったが、次は千代田線で湯島へ…
降りた湯島では全く降っておらず、ありがたや。



ネットで拝見し、もの凄いパワーを感じ惹かれるまま…
佐藤直樹個展「秘境の東京、そこで生えている」に行ってきました。

白いスペースに圧巻の木炭画…
静寂の中にエネルギーを感じる、何か音さえ聞こえて来るような素敵な空間でした。



ずっと不思議な色調が気になっていたのですが、答えはシナベニヤ。

今回は2人のアーティストから「取り憑かれパワー」をたくたん分けていただき、とても良いリフレッシュができました~~‼️

久々に昔のテリトリーを散策もでき、一緒に行った息子も楽しんだようで、良き一日となりました。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
