上絵付け第2弾・今週の教室から

  • Day:2012.05.26 23:54
  • Cat:教室
今週の教室も活気にあふれ、
各自それぞれ作陶に励み、
あっという間に時がすぎているようでした...

教室5.26.1

大物に取り組む人、
タタラ成形、上絵、シェラック技法、鎬装飾、
幅が広く奥の深い陶芸...
そんな陶芸世界を自分のペースで覗き、体験し掘り下げています。

今回は、上絵付けの作業を終了した作品を紹介。

教室5.26.2



若々しい、ユーモアあふれる絵柄。
色を挿したことで、
かなりインパクトのある作品に...

先週から引き続きに作業し、
やっと、3枚完了!!
あと残り2枚あるそうです。




教室5.26.5

   
   
   
   やわらかいタッチで描かれた
   かわいらしい花の絵柄。

   彩度を上げるため、
   上絵を施すことに...
   焼き上がりが楽しみ!!



教室5.26.3




やわらかい白い素地に、
描かれた唐辛子。

大胆な動きのあるタッチで
施された上絵が、
絵柄をさらに魅力的に!!







教室5.26.4

私はと言えば、
工房の片隅で小さくなって、
小型グラインダーでウィーンウィーン!!
その姿を激写されました...





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【上絵付け第2弾・今週の教室から】
今週の教室も活気にあふれ、各自それぞれ作陶に励み、あっという間に時がすぎているようでした...大物に取り組む人、タタラ成形、上絵、シェラック技法、鎬装飾、幅が広く奥の深い陶...
  • 2012/05/27 04:02
  • URL
