サラサウツギ

更紗ウツギ1



工房横のサラサウツギ(更紗空木)、
見事に満開です!!

小さな苗株が元気に育ち、
すっかり大きく育ちました。

でも、下のラベンダーの開花は、
まだ先になりそうです。
   





かわいらしい小さめの八重の花を控えめに、
下を向いて咲かせます。

更紗ウツギ2

花弁の外側はかわいらしい薄紅紫色。
花の中は美しい白色です。
かわいらしい色合いの蕾、純白で美しい八重咲き。
それぞれに、違った顔を見せてくれます。

更紗ウツギ3

「空木」、文字の通り茎の中は空洞。
こんなんで挿し木できるのかなと...実家で挑戦!!
簡単に根が付いたそうで、実家でも元気に花を咲かせてました。





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【サラサウツギ】
工房横のサラサウツギ(更紗空木)、見事に満開です!!小さな苗株が元気に育ち、すっかり大きく育ちました。でも、下のラベンダーの開花は、まだ先になりそうです。   かわいらし
  • 2012/05/31 21:20
  • URL
