工房訪問in湯河原

  • Day:2012.06.03 14:14
  • Cat:私事
大学時代の先輩、“ 器屋 海 ” 取扱作家でもある、
西川 聡・大隈美佳ご夫妻の工房を訪ね、湯河原に行って来ました。

工房訪問1

海と山に囲まれ、自然豊かな場所に構えられた工房...羨ましい限りです。
温泉街でもある湯河原、一泊でもして温泉を楽しみたかったのですが...
翌日は朝からお仕事...残念!!

工房の全面がガラス張りの素敵な工房。
工房前もオープンスペースがたっぷりあって、
釉掛け時や、作品の天日干しにとっても便利そう。

工房訪問3







天井がとても高く、
開放感たぷりの工房内。


人の工房を見学するのは、
とても楽しく、ワクワク。


自分が使わない道具や、
さまざまなものが...
勉強になります。








工房訪問2

今回の工房訪問の目的でもある、
両氏の作品をたっぷり仕入れてきました。
西川氏の“赤い器シリーズ”のポットもオーダーしてきました。

作品が届き次第、順次オンラインショップの方へ,
アップしていきたいと思います。
お楽しみに!!





にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【工房訪問in湯河原】
大学時代の先輩、“ 器屋 海 ” 取扱作家でもある、西川 聡・大隈美佳ご夫妻の工房を訪ね、湯河原に行って来ました。海と山に囲まれ、自然豊かな場所に構えられた工房...羨ましい限り
  • 2012/06/07 12:24
  • URL