back now

  • Day:2012.06.17 01:24
  • Cat:私事
今週は、デスクワークがたんまり溜まっていたので、
ちょっとがんばろうと思っていたら...
いやいや、そうは問屋が卸さないとばかりに、PCがダウン!!
まぁ~、何かにつけトラブル発生...こんなもんですかねぇ?!

アフリカの画家の絵がプリントされたお気に入りのPC...
だけれどカメさんのようなスピード、そして作業中に入るとフリーズ。
購入してまだ数年、当初からいろいろ問題を抱えたハズレもの。
4月末にはキーボードの故障でオペしたばかり・・・
今回は、さすがにさようならかと思ったら...

PC1

どうも、HDDに問題発生!!
「新しいものに変えれば再生するよ」と息子...
とにかく新品のHDDを取り寄せ、試してみることに。

PC2.jpg




やっと届いた、おNEWのHDD。

とにかく、PC内の必要なデータを
抜き出して...って、これが面倒!!
もうちょっと整理しておけば...







PCの裏を開け、静電気と衝撃に
注意しながらHDDの交換。
初めて見たPC裏内...!!
前回のオペは前を開けたから...。







その後は、OSを入れ直し、
必要なソフトをひたすら、
インストールするのみ。
なんだかんだと、時間が掛かる。








まるで、自分で全て修理したかのように綴ってしまいましたが、
全行程を“頼れる息子”にお願いしました。
なので、ちょっと作業詳細は..大まかな説明になってます。

息子よ、Thanks!!

こうしてブログを再開できてるように、
すかっりPCはサクサク、快調に動くようになりました。
あとは溜まりに溜まったデスクワークをこなさなければ...








にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
